しばらくお休みします

3日前くらいから、「なにをやってもうまくいかない」という気持ちになっているので、しばらくゲーム制作はお休みします。

ゲーム制作以外にも、イラストや作詞作曲にもチャレンジしているのですが、うまくいきません。

イラストは何度描いてもきれいな線にならず、頭が大きくなってバランスがおかしくなってしまいます。

作曲は、耳コピ(耳で楽曲を聞いて、ソフトに打ち込んでいく作業)をしているのですが、メロディもリズムもベースもお手本の楽曲と同じにならないんです。いつもウォークマンで音楽を聴いて聴力は鍛えられているはずなのに…。

「自分らしくあればいいよ」「全然ダメなんかじゃないよ」と周りの人は言うのですが、私はある過去があって自分を好きになれないです。

ある過去とは、3DSのコミュニティ「ワールドうごメモギャラリー」と「Miiverse」での出来事です。私は仲良くなった人がコメントしてくれなくなると腹を立てて、「絡んでくれない人:○○と××」と投稿したり、悪口を書いたりしていました。

悪口を書くことはいけないことだと分かっていたのに、あの時なぜそんなことをしてしまったのか…。私はその後、自分を責めるようになりました。

実生活でも人間関係はうまくいかず、不登校気味になっていたこともありました。

私は、こんな自分が嫌いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。