新作を作る&今年やりたいこと

タイトルの通り、新作ゲームのお知らせと今年やりたいことの発表です。

☆今回は「すずなは勇者なのか?」の「すずな」と「のぞみ」の対話形式でお送りします。読みにくかったらすみません。☆

すずな「すずなだよ!今日はくろの6の代役として喋るよ。」

のぞみ「新しいことをしたね作者!」

すずな「まずは新作ゲームのお知らせ!」

のぞみ「あいつのことだから、まだ素材準備もしていないでしょ。」

すずな「その通り!」

のぞみ「やっぱりそうなのね。じゃあ何を発表するの。」

すずな「今回は初のアドベンチャーゲーム。ウディタで作る予定。キャラクターは十分すぎるほど作ってあるから、あとはストーリーだけね!あと、全年齢向けらしいよ。」

のぞみ「キャラクターが十分すぎる人数?どのくらいいるの?」

すずな「設定が超少ないのも含めて、400人くらい。」

のぞみ「なぜキャラクターはホイホイ作れるのにゲームは無理なのか……。」

すずな「続いて、今年やりたいこと!」

のぞみ「無事にやりたいことやって2018年が終わるといいけど…。」

すずな「えーと、まずはゲーム制作。作者は最近RPGツクールを買ったらしいから、ツクールでのゲーム制作にも手を出してみたいそうでーす。」

のぞみ「一番やりたくても、一番出来てないのよね。」

すずな「それから、作曲。かっこいい曲を作れるようになるために耳コピをしているんだって。」

のぞみ「作ったらVOCALOIDやUTAUで歌わせるのかな?」

すずな「そうみたい。まだまだあるけど今回はここまで。」

のぞみ「ゲーム作って作曲してって、いつも通りじゃない!」

「新作を作る&今年やりたいこと」への1件のフィードバック

  1. 私も実生活では上手くいかないことが多く、
    気分がふさぎ込みがちです。
    お互い、大変ですよね。
    もっとも、大多数の人が
    辛い思いをしながら生きているのでしょうが、
    それを知ったからと言って
    気分が晴れるわけじゃないから
    困ったものです。

    ゲーム作り、大変ですよね。
    好きでやってることですが、大変です。
    しかも大変な思いをしてまで完成させたのに
    DL数、わずかなのでへこみます。
    それでも遊んでくれる人がいれば
    がんばろう、って気持ちになります。
    次はもっと面白い物を作ろうって思えます。

    いろいろ辛いこともあるでしょうが
    くろの6様もがんばってください。
    私もがんばります。
    新作、期待していますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。